おのくん

やりたいことが見つかったら声を出せ!

 

おのくんはね

 

里親さんたちからいろんなことを教わってきたんだ

やりたいと思ったら

やってみよう!

声を出してみよう!

そしたらきっとできるようになってくる

だんだん近づいていくんだってことをね

 

それには

声を出すことが大切なんだってこと

 

わかりあえるように話をしようってこと

そうしていると

見てくれている人はいるんだな〜

応援してくれている人はいたんだ〜!って

 

感じられる時があるんだ

何かをはじめだすと

応援してくれる人もでてくるけど

それよりも多く反対されちゃったりするとおもうんだ

 

もっとこうしなきゃとかもある

だけど

 

それでもやろうって決めたことに向かって

やり続けているとね

応援してくれる人が出ててくるんだ

そして

そういう人たちがあつまりはじめると

流れを変えてくれるような存在の人が現れるんだ

 

状況は

 

たった一人のひとの

たったの一言で変わっていく瞬間があるんだ

 

おのくんはね

そんな経験を沢山させてもらったんだ

だから

ひとりでも多くのひとたちと

そんな経験が出来るといいねって

 

想いから3つのかんきょう活動をはじめたんだ

 

応援してくれるひと

いっしょにやろうって人大募集中だよ

 

おのくん応援隊に応募する

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。