おのくん

きっかけはコバヤシチサちゃんの投稿から 8000人の笑顔プロジェクト

「8000人の笑顔プロジェクト」

 

「①支えてくださった方々に感謝の気持ちを届けたい。」
「②これまで育ててくれた安平町の皆さんを元気にしたい。」
「③私たちは元気だと伝えたい。」

 

安平(あびら)町立早来(はやきた)小学校6年生

が学級で話し合ったそうです。
子供たちの思いを共有し、3つに集約。

北海道胆振東部地震の後、学校が再開したそうなんだけど、予定していた総合的な学習の時間での取組ができなくなって、「今、何を学ぶべきか。」「今、何をすべきか。」「今、何がしたいか。」

 

「体育館に8000人の笑顔の写真を貼りたい。」

と言い出しました。

なぜ8000人なのか?

「安平町民の数です。安平町のみんなが笑顔になれるのではないかと考えました。」

すっごいよね〜!

 

おのくんも

おのくんの里親さんたちのチカラを借りていろいろなことやってきて

いろいろなことに挑戦中なんだけど

 

こんな子たちがいるなら

 

おのくんはやっぱり応援したい!っておもうんだ

こうした活動を応援するのも

おのくんの3つのかんきょう活動でもあるよね

 

おのくんがTwitterでいろいろとつぶやいていたら

コバヤシチサさん

が想いをこめてつぶやいていたんだ

北海道の里親さんたちにもたくさん

たくさん助けてもらったおのくんがじっとしている訳にはいかないってことで

 

さっそく

お母さんたちが写真を撮ってくれたんだ

 

里親さんたちもよかったら

おのくんといっしょに写真を撮っておくってあげてほしいなっ!

こっからとか

8000smileproject@gmail.com

 

 

おのくんと3かん活動

 

 

 

 

おのくんはね。2012年4月20日に誕生したんだよ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。