おのくん

おのくんと3かん活動

おのくんと3かん活動

3つのかんきょう活動

環境

自然環境、生活環境、仕事場の環境、学校の環境、コミュニティの環境のこと

考えていくこと

環境を大事にしよう

世の中に目を向けて

私たちの環境に何が出来るか考えてみよう

 

 

 

感教

学校で教えて貰ったこと

朝ごはんが食べられること

感謝の気持ちを伝えているかな

教えて貰えること大切にしているかな

心が踊るようなことしているかな

最近なにかに感動したかな?

感じることを大事にしよう

いろんな感情を見つめ直して

何を大切にすれば

良いか考えてみよう

 

間協

命と関わることを

大事にしよう

お互いに何が出来るか

一緒に動いてみよう

誰かの想いを感じたら応援してみよう

きっと素敵な気持ちになることができるよ

気持ちよく挨拶をしてみて

一緒にいろいろなことを考えてみると

一人じゃ思いつかないようなことが生まれる

 

人はみんな違う考えを持っているんだ

 

ひとりひとりを想いを大切にしてみよ

 

人は環境で考え方も変わってくるんだ

 

 

絵本おのくんと。を読んでおのくんのこともっともっと

知ってほしいな〜!

 

絵本おのくんと。

おのくんと3かん活動” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。