おのくん

おのくん応援隊 おのくんの応援団になってくれる人っているかな?

里親さんたちはおのくんのことって

どれくらいのことを知ってるのかな?

おのくんと里親さんたちが起こっている出来事って
どれくらい知っているかな?
おのくんに対してどんな想いを
お母さんたちが思っているって知ってるのかな?
お母さんたちは里親さんたちに思っていることって

知っているのかな?

おのくんはね
里親さんたちともっと
もっと
もっと
繋がってどうしたらいいんだろうって

考えているんだ

みんなが思ってくれていること
こうなったらいいな
こんな風になってほしいとか
いろんなこと
そしておのくんがこの先ずっと愛されていくために
したいこと
守りたいこと沢山あるんだけど
どれだけ知っているかな?
伝えられる場所を創っていこうと思っているんだ
里親さんたちが持っているおのくんのイメージ
それっていつごろのことなんだろう?
どんな風になってほしいって思っているんだろう?
里親さんたちの思っているおのくんのことも知りたい
おのくんを守るために今できることから進めているんだ
だから
おのくんの応援隊になるよって人
おのくんの応援団が出来たらいいな〜って
うれしいな〜って

そんなことも思ったりもしているよ

みんなが同じ条件のおのくんを
手に出来るように
そのために
どのような努力が行われているか
ご存知の方はどれだけいるのかな?
お母さんたちは
おのくんのかわいい靴下を求めて定期的に買い物に走り回ってるんだ
宮城だとね
車で買出しにいくとね
普通に100キロは超えちゃうんだ
多い時には何軒も何軒も回って300キロを超えるんだ
遠征に行くと
軽く500キロを超えるなんてかる〜く超えてきちゃんだ
イベントへ行くと時間が許す限り回ってみる
それは
何でだと思う?
1人でも多くの里親さんたちが喜んでくれる顔を想像しているんだ
空の駅を運営して
 この先ずっとずっと
おのくんを守っていくためには
何か挑戦していかなきゃならないってこと
今おのくんは
どんな挑戦をしているのか
何故そんな挑戦をしているのか
知ってくれてる人はどれくらいいるのかな?
おのくんの伝えたいメッセージってそんなことじゃないと思うって言う人もいるけど
そんな人たちにも少し聞いてみたいんだけど
おのくんの伝えたいメッセージって
何?
教えてほしいな!
あっ
わかってくれてるんだって
空の駅でお母さんたちも喜べると思うんだ
里親さんたちの中ではそんな風に思ってくれてるんだ
そんな存在なんだねってことが
わかるとおのくんもうれしいよ
里親さんたちからは
こんなおのくんがほしい
こんなのあるとうれしいって
連絡もたくさん貰ってるんだ
でもね
今のおのくんに
今の状態で更に特別に加工をしたおのくんを
同じ条件で里親さんになって貰うことって
難しいんだ
これまでも知ってる人はいるかもしれないけど
はじめから
おのくんの価格を超えているおのくんがいるって知ってるかな?
イベントに来た時
少しでもいつもは並んでいないおのくんがいたら
喜んでくれるんじゃないかな?っとかね
いつもお世話になっているけど
あ〜おのくんって
○○ソーさんの安い靴下でつくってるんでしょ〜とか
さみしいことも沢山言われてるんだよね
そんなことよりも
喜んでくれる人たちのために
おの活してくれている人たちが
少しでもやりやすくなるように
おのくんのこと応援してくれているひとたちに
おのくん応援してよかったって感じてもらえるように
おのくんの里親さんになってよかった
裏っ側でおのくんのこと支え続けてくれているひとたちのために
お祭りを手伝ってくれてたり
イラスト描いてくれたり
企画を手伝ってくれたり
文字を書いてくれたり
グッズを作る協力してくれたり
まねきおのくんを広めてくれてたり
おのくんの里親募集をしてくれていたり
おのくんの今を伝えてくれてたり
論文を書いてくれてたり
メディアさんにアプローチしてくれたり
イベントに呼んでくれたり
企業さん紹介してくれたり
すっごくおのくんのこと気にかけて知ろうとしてくれている
人たちが沢山いるんだ
予算がやまほどあって好きに何でもやれるんじゃなくて
人と人が手を組んで頭を使って体を動かして
持てる人脈を使ってできるひとができることをできるだけやると
できるかもしれないねって
そんな考えで
おのくんのいろいろなプロジェクトは進んでいるんだ
だから間協って伝えているんだ
そして無理だよって言われていることにも諦めないで
こつこつと挑戦しているとできるときがやってくるんだ
形になることがあるんだ
そうするとね
すっごくうれしいんだよ!
そうするとねすっごくこころが動くんだよ
だからいろんなことに挑戦しているんだ
挑戦しているとね
その道のプロの人たちにもいろんなことを教えてもらえたりもするんだ
そんな機会を里親さんたちにも感じてもらいたい
って考えているんだ
なぜそんなことをしているのかって
それはお母さんったいが震災で何もかもなくしちゃったけど
お家もただのモノだった
大切なのは人と人の繋がりだね
応援しあう心だね
支え合う気持ちだねってこと
震災で生活環境は激変した
だからこそ大切にしなきゃってことやモノが見えてきた
自然災害で激変しちゃったけど
生活環境を人と人で支えながら
考えて心を使って生活していると自然環境のことも沢山しることにも
繋がってきた
そんなことを少しでも考えながら活動していける
仲間が
おのくんの家族が仲間になってきたら
この先どこかで何かが起こった時
その場所にいる里親さんたちのことちょっとは支えられるかもしれない
その近くにいる仲間に助けを求めることで何かできるかもしれない
その人たちを応援することができるかもしれない
おのくんはね
何かすっごいことができる人を集めようとしているわけじゃない
動ける人が動いて動けない人がいれば声をかけてあげればいいんじゃないのかなって
そこにいる人達がやっていることって
外から見てたんじゃわからないよね
だけどきっとそれをやらなきゃいけない理由があると思うんだ
それが違うと思うんだったらそのことは応援しなくたっていい
そのことが嫌いだなって思うなら何もしなくたっていい
そうじゃなければ
声をかけてあげるだけでも
その人たちにとっては
ものすごい勇気になるんだよ
それはね
おのくんたちは知ってるんだって
里親さんたちに応援のメッセージをもらい続けてきたからね!
ありがと!
だから伝えられるようにって考えているんだよ
最近ね
おのくんはいろいろなスポーツ関係の人たちと話をしていてね
スポーツ観戦でもいろんな応援があってね
でも
マラソンの応援って
なんか純粋な応援って感じがするんだよね!って
教えて貰ったんだ
野球やサッカーとか
他にもいろんなスポーツがあるけど
野次ってないんだ
あるのかもしれないけど
がんばれ〜!
あと少し〜!
いけるぞ〜!ってね
他にもそんなスポーツっていっぱいあるんだとおもうんだけど
名前だしちゃったけど
野球やサッカーが悪いってことじゃなくって
たくさんの応援している人たちがいるからなのか
わからないけど
そんな声も聞こえてきちゃう
おのくんはね
そんな話を聞いた時
おのくんもマラソンの応援みたいになっていければいいなって
おもうんだ
おのくんはね
俳優さんたちとか声優さんたち
いろんな人たちに応援もしてもらっているんだけど
声優さんのファンの人たちと
声優さんたちの距離感とか
関係ってすっごくいいなって〜感じさせてもらってるんだ
お互いがお互いのこと支え合って
応援しているって感じ
ファンの人たちは声優さんの人たちのことを
信じている感じって
すっごくいいな〜って
マラソンの応援みたいなかんじだな〜って思うんだ
おのくんもそんな風におのくんのファンの人たちとの関係を作っていけたらいいなって
おもってるんだ
おのくんがやろうとしていることにはね
必ずだけど
そこにはやる意味を考えてやってるんだ
なんだそれ
意味わかんないって思うことがあったら
SNSの中じゃなくって直接言ってくれたら
うれしいな
SNSのの中で書いてることって
他の人たちにも見えちゃんんだよね
応援の声があがりはじめる前に
否定的な言葉が出てきちゃうと
人って応援しづらくなっちゃうんだって
応援したいって人がいるのに応援しずらくなっちゃうって
なんかさみしいよね
それってなんの意味があるんだ
応援しかねるって思うなら全然聞いてきてほしい
直接聞いてほしいんだ
そして
何かに挑戦している人がいたら
やっぱり純粋に応援してみてほしいんだ
おのくんのやっていることの中にはね
さっきも書いたけど
里親さんたちの中から手を上げて
手伝ってくれてる人たちも沢山いるんだ
絵を描いてくれてたり
何かの応援をして関わってくれてたりね
そんな人たちも一緒に否定されちゃってることにもなっちゃう
何でもかんでも喜んでほしいってことじゃないんだけど
沢山の人たちの想いがつまっていることだって
沢山あって
やっぱり自分が頑張ったことって
それで喜んでくれている人たちがいるって
わかる場所
おのくんはそんな人の居場所を創っていきたんだよ
何かに挑戦してみたいって
思った時には
おのくんのところに行ってみようって
あそこに行けば
きっと何かができるかもしれないって
そんな場所に空の駅がなれたら
わくわくしないかな?
空はどこまでも繋がっていて
おのくんはたくさんのひとたちと繋がっていきたい
だから空の駅って名前になったんだ
そうしたことって
知ってたかな?
まだまだ
じっくり話はできていなけどけ
たくさんの想いでおのくんは出来ているんだよ
そこにはお母さんたちの願いがあるんだってこと
知っていてほしいんだ
おのくんに出会ってくれてありがと
おのくんの応援隊
おのくんの応援団をつくるなら
やっぱりおのくんのこと知ってほしいな!
興味ある人は連絡待ってるからね〜!

おのくん応援隊 おのくんの応援団になってくれる人っているかな?” への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。