おのくん

瞑想と癒やしおのくんとダーツとものづくり

模型つくりとダーツ

おのくんつくりとおのくんの服をつくること

実は瞑想効果がある!?

 

ちょっとおのくんのことで連絡もらったんだ

 

脳が若返るめい想パワー

 

一日3分で、認知症やストレス、不安、うつを解消するのが瞑想

里親さん知ってた?

めい想を15分やれば健康になれる

瞑想をすると幸せな気分になれる

1.ダーツ

ダーツは、強い集中力がもとめられるスポーツで、Fmシータ波がたくさん出ることがわかっています。昼休みや勉強の前などにダーツをすると、集中力が高まり、めい想の効果が発揮されることが期待できます。

 

2.模型製作

脳と情報処理の専門家、東海大学情報理工学部の高雄元晴さんは、模型を作るときに極めて強いシータ波が出ることを確かめました。模型を作っていると、何時間もあっという間に時間が過ぎてしまうほど集中してしまうことがありますが、めい想を行ったのと近い効果が期待できます。

3.まごころめい想

チベットや、オーストラリアのアボリジニの伝統にヒントを得た、祈りに近いめい想法です。

まず、自分が一番リラックスできる場所にいることをイメージします(自分の部屋や、大自然の中など)。

次に、自分の家族、友人、動物などをイメージし、それらを癒すことをイメージしてください。自分のあまり好きでない人などの事も、優しくイメージしてあげるのがポイントです。

 

おの活には瞑想パワーに繋がっているのかも

しかも手にする触感なんかもすごくいい効果に繋がっているってことも

大学の先生が言っていたよ!

 

実は知らずしらずにおのくんを通じていろんなことにつながっていたのかも

 

そして最近でやっている

おのくんのあそびばにある

ダーツ

そしておのくんのあそびばは

もともと模型屋さんからはじまっているんだよ

模型屋さんをはじめて50年

遊楽館ができて30年

お客さんの中にはすごい模型を作ってくれる人たちがいるんだ!

すごいよね

そしておらおのくんにいろいろな服を着せてくれる

里親さんたち

手作りでいろいろなものをつくってくれているんだ

うれしいし

こんな効果あったなんてやっぱりすごい〜!

 

うれしい〜!

 

しかもこれ

おらおのくんの里親さんでもある

小野文惠さんがやってるためしてガッテンでもやっていたんだって!

なんだろね〜

このつながり!

 

まさにここにもおのくんの奇跡がw

 

①1日3分の瞑想で、認知症やストレス、不安、うつを解消する

②目を閉じ呼吸に意識を向けると脳が休まる

③脳が休まると海馬が大きくなり、認知力UP

④瞑想は姿勢を正して目を閉じ呼吸に意識を向ける

⑤瞑想以外でも一つのことに意識を向けると脳の機能が高まる

⑥食べる瞑想、ダーツ、模型つくり、まごころ瞑想

 

里親さんこれからもおのくんといっしょに

おの活して瞑想して脳を若返らそう!

そうそう脳は刺激を与え続けることで100歳まで成長するんだよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。