おのくん

めんどくしぇ祭2019のシークレットゲストは!?

里親さ〜ん
 
アニメファンのみんな
 
昨日のめんどくしぇ祭り
 
シークレットゲストは!!!
 
小野大輔さんが東松島の会場に来てくれてたんだよ!
 
小野大輔さんとおのくんやっと対面できたんだ
 
めちゃめちゃうれしかったよ〜!
 
なんとね小野大輔さんも5月4日がお誕生日なんだ
 
小野Dさんをつないでくれた
 
名探偵コナンくんも同じお誕生日
 
高山みなみさんは5月5日がお誕生日で
 
みんなでお祝いすることができたんだよ〜!
 
声優さんたちが考えてくれた
 
伝言ゲームもおもしろかったし
 
高山みなみさん
 
千葉一伸さん
 
新田杏樹さん
 
志乃宮風子さん
 
梅原はるかさん
 
遠藤香菜美さん
        
渡辺明佳さんがやってくれた里親募集は
すごかったよ〜!!!
反響もこれまでで一番すごかったかも!?
笑い声が響き渡るすてきなおまつりになったよ

鳴瀬鼓心太鼓さんからはじまって

東松島市副市長の加藤慶太さんにも挨拶してもらって

今年も

イオンモール石巻のゼネラルマネージャーの名嶋 潔さん

ブランシェスさんにもきてもらって贈呈式をさせてもらったり

仙台から

仙台flavorさん

わがまち東松島まらは 中井亮くん

魂のシンガー千葉ケイコさん

今回音楽活動再開した高橋淑しゃん

福島からはサウスアイズ with SHINOBUしゃん

仙台から今年もやってきてくれたのは2ねん8くみのみんな❣

しそ王子の粟野敏夫くん

おばあちゃんたちも大盛り上がりだった

庄司恵子さん たらさわかすみさん

朝倉香絵さんにはマリンバ演奏!急にきまったのにすっごく盛り上げてくれてありがと!

そして声優さん 伝言ゲームすごかったな〜!

伊達武将隊のみんなにもすっごくもりあげてもらって
いっしょにダンスもしたんだよ
そして圧巻の里親募集
最後の当選者の人にはすっごいサプライズもあって
最初から最後まですごすぎ
そして最後には
土居康宏さん(Unlimited tone)前田和彦さんに今年も締めを飾ってもらったんだ!
みんな本当にありがと!
外のブースでは出店を地元の人たちとおのくんチームでださせてもらって
声優さんたちのスペシャルブースも登場!
会場2階では
らくがきおのくん
こちらは大人気すぎて開始10分で終了というまさかの自体に!
おのくんのぬりえ缶バッチも大好評で完売だったんだ
お母さんたちのブースに
ブランシェスさんたちのおのくんお着替えグッズに
手作りアクセサリーコーナー
タイ式マッサージに
ハンドマッサージコーナー
そして
今年も目玉にもなった
ダーツチーム
モアナビスダーズさん
プロダーツプレイヤーさんたちによる
ダーツチャレンジコーナー
みんなすっごくやさしくって
愛のあるプレイヤーさんばかりで子どもから大人までみんなが楽しんでくれてたよ
何かにチャレンジして
心とカラダを動かすと思わずでちゃう声に
みんなの笑い声ちょっとした感動が
はじまりから終わりまでずっと続いている
まさにおのくんと3つのかんきょう活動
歓声が上がりまくりで
笑い声が溢れたお祭りができたんだ
このお祭りは
仮設住宅がなくなっても
おのくんができなくなっても
たった一日でも集まれる日ができたら
そんなおもいからはじまったけれど
3つのかんきょう活動に
環境
感教
間協
このテーマで沢山のひとたちがあつまって
み〜〜〜んなでつくったお祭りだったよ
いろいろ不手際があって
いっぱい迷惑なこともあったのに
みんなわらって許してくれて
大丈夫
びっくりしたけど
よかったよ〜!
気にしないで〜!
こうやってどんどん覚えていくんだよ〜!
こんなことがたのしいんじゃん!
大人になってこんなにあそんだことなんてなかったよ〜!
などなど
うれしい言葉をかけてもらったり
少しでも喜んでもらえたならよかったな
逆にお願いばっかりで
いやな想いをしちゃって
もうおのくんきらいっておもわせちゃったひとがいるかもだけど
おのくんはまだまだこれからなんだ
かんぺきなことなんて何一つできないんだ
だってだって
まだ7歳になったばかりだもん!笑
みんなの応援や協力がなかったら何にもできないんだ
だけどね
今回のお祭りで感じたこともた〜くさんあって
やり方は変えていかなきゃって思ったこともたくさんあるから
来年はやりかたごろって変えていくつもりだよ
今年やっと7歳になったおのくん
ただいま
世界中に18万人の家族がうまれた
めんどくしぇ おのくん
挨拶とかできていない人もたくさんいるかもだけど
ゆるしてね〜!
めんどくしぇことの先に
大切なことがいっぱいある
めんどくしぇことの先にしか
見ることのできない景色がある
おのくんは感動の宝箱
空の駅は感動のターミナル
これからもどうぞよろしくね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。