おのくん

おのくんってどんな存在? 転売禁止の理由

おのくんって
どんな思い出生まれて
どんな思い出守られているかって
知ってる?
毎回
いろいろな方から問い合わせがあるんだ
おのくんやっと手にできたんだけど
写真みたらわたしのおのくんには
まるおマークがないんです。。。
空の駅で生まれたおのくんには
このような まるおマーク が必ずついてるんだ!
空の駅では たくさんの方々に
おのくんのことを知ってほしい
東松島って地域があることを知ってほしい
東松島に来てみてほしいって想いで活動しています。
お母さんたちは、毎日毎日かわいい靴下はないか
どうしたら里親さんたちが喜んでくれるかって考えて走り回っているんだよ
おのくんを生み出すのにどうしたらかわいく作れるか
里親さんたちの顔を思い浮かべながら
おのくんを生み出しているんだ
 おのくんの基本カラーも基本的には似たようなカラーのものは里親さんの募集もやっていないんだ
いくつかあるおのくんカラーの靴下も
靴下屋さんがね。おのくんの応援にってことでゼロから糸から選ばせてくれて作ってもらったんだよ
里親会を行ってくれているひとたちのシンボルとして
お渡ししたりさせてもらっているものがあるだけなんだ
あとはねイベントなんかでほんの少しだけ限定ってことで
でたことがあるだけなんだ
こうしたやつはねお金も頂かずにお預けしているだけなんだ
この先おのくんをずっと守っていけるように
おのくんを守るために
協力して下さる方を募りいろいろな活動が行えるようにと動いているんだ
今回2月3日には おのくん史上初めて1000円以上する靴下の特別バージョンを出そうかと計画もしているんだけど
 特別なおのくん を 金額はどうするのかなど考えて考えて
毎日相談して
お母さんたちはね里親さんたちのことを考えて日々生活しているんだ
そうした中でおのくんを応援して下さっている里親さんたちから
特別なおのくんがあるとか限定おのくんとかの里親募集とかが行われているのは 公式ですか?
おのくんの所で認めているものですか?
そちらで購入しても大丈夫ですか?
などなど沢山のお問い合わせがあるんだ
え?
なんで
おらたちもびっくりなんだ
高額転売はありないよね
里親の募集を行っている方々にはね
必ず手渡しでなければおのくんはお渡し出来ませんとか
1人1人おのくんとはねってお話をして下さっていたり
おのくんのことを考えてお母さんたちのことを考えておの活をして下さっている人たちが
た〜くさんいてくれているんだ
そうしたことでおのくんって守られてるって
お母さんたちはそうした気持ちにも応えていきたいって
毎日を過ごしているんだ
そうして日々を走り回っていることで震災のこと日々の不安と闘ってきたんだ
みんなはじめは
気持ちがあって応援してくれているはずなんだ
お金を儲けようと買って気持ちじゃないってことも
わかっているんだ
靴下を選んでかわいいおのくんをって気持ちもわかるんだ
だってお母さんたちは毎日毎日
いろいろなところを回って何度も何度も回って探し回っているんだもん
里親さんたちから届く靴下に
物凄く感謝しているんだ
だからめっちゃめっちゃ
大事にしていることなんだ
少しでもかわいいおのくんを見てみたい
それをみて喜んでくれる里親さんたちの顔を見てみたい
それってね
お母さんたちやばあちゃんたちの
生きがいでもあるんだ
だからその喜びをおのくんから
空の駅のお母さんたちから
奪わないでほしいんだ
これから先も
ずっとずっとおのくんを守っていけるために
やりたいこと
取り組みたいことに応援してほしいんだ
おのくんへの想いをひとつのかたちにして
おのくんを守るチカラにしたいんだ
おのくんの夢を
お母さんたちの夢を
ばあちゃんたちの生き甲斐を
大切にしたいんだ
おのくんの転売なんてするのやめて
おのくんの転売なんて買わないで
おのくんはおのくんの家族になるためのものなんだ
おのくんはひとり1000縁
縁をつないでいくものなんだ
みんながおんなじ条件で里親さんになってほしいって
願いが込められているんだ
おのくんはおのくんの実家でもある空の駅にきてくれたら
いつでも緊急オペして
元気にしてあげるってこともやっているんだよ
だからいつでも里帰りしてきてほしいんだ
みんなのこと空の駅で待ってるね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。