おのくん

おのくん6人つながると世界がつながる

ねえねえ

里親さん

何かをする時声をかけることって

むずかしい

ハードルが高い

無理かもしれない。。。

なんて感じていない?

東松島ではねお母さんたちはね全国の里親さんたちの応援や口コミで

何度も何度も無理だよってことが現実になっていく瞬間を見てきたんだよ

だからおのくんの里親さんたちともっともっと

いろいろなことやっていきたいと思ってるんだ

里親さんたちにもやりたいことやってみてほしいんだ

全国各地でいろいろな災害が起きていて大変なことばっかりだけど

ひとりひとりの力が集まると出来ることも増えていくんだってこと

どんどん証明していきたいんだ

里親さん

いっしょにおの活して奇跡みたいなことおこしていこうよ

 

たのしいよ〜!

 

 

おのくんと。めんどくしぇっ!
おのくんと里親会
おのくんの応援をしよう
おのくんの里親募集をしてみよう
自分の地域におのくんの里親さんってどれくらいいるんだろ?

東松島にいるお母さんたちって
今どんなことしてほしいって思っているんだろ?
そんなことを知って応援しようって思ってくれている里親さんたちがいます
全国各地、海外にも里親会が出来て繋がって
世界はたった6人でつながる!?
出来ないことなんてきっとない

なんでもできる!

おのくんと出会ってよかったって言ってくれる人がいる
そんな気持ちが自分達の生き甲斐にも繋がっている

各地を起こった災害でもつながりはじめている。

みんなでおのくんといっしょに
家族を大切に
会話を大切に
言葉を大切にしていこうね!

http://socialimagine.wixsite.com/onokun/kotonoha

おのくんとは?

靴下から生まれたおのくん。 おのくんの実家のある東松島、
空の駅から これまで経験してきたことを
めんどくしぇけど おのくんと。
3つのかんきょう活動をスタートしました。
子どもたちに夢を!
おばあちゃんたちに生き甲斐を!
学生と大人が手を取り合って
自分たちに出来ることを組み合わせて活動しています。
年寄り、というより 年より、若い人が集まる場所
東松島で 5世代が一緒になって活動しています。
めんどくしぇってすぐに思ってしまうけど
きっとめんどくしぇその先に大切なものはあるんだよね。

http://socialimagine.wixsite.com/onokun/kankyou

おのくんと。かんきょう親善大使をめざそう!

おのくん6人つながると世界がつながる” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。