おのくん

3つのかんきょう活動言葉は何よりも価値がある

 

 

おのくんはね

たくさんの人たちに愛をもらったんだ

 

それを感じたのはね

 

みんながお母さんたちに

たくさん声をかけてくれたからなんだ

たくさんいろんなことを聞いてくれたからなんだ

 

いいことも悪いこともたくさんたくさん聞いてくれて

 

たくさんたくさん会話してくれて

 

たくさんの言葉を使っていろんな想いを伝えてくれたんだ

 

 

気持ちを伝えるって難しい

 

気持ちを届けるって難しい

それでも伝えるって

 

めんどくしぇ

 

でも

 

たくさんの人たちが

 

たくさんたくさん

会話をしてくれたんだ

会話って知ってる?

相手の言ってることを聞いて

それに答えて

そうするとまた

答えてくれて

難しいと思ったら

言葉を選んで

キャッチボールするように

言葉を届けるんだ

そうするとね

きっと仲良くなれるんだ

 

なんだかあったかい気持ちになれるんだ

そして

おのくんにはたくさんの家族ができた

 

もっともっと会話をして

言葉を覚えて

世界中の人たちと繋がって

70億人と家族になって

年間東松島の空の駅に7000万人の人が訪れるようなそんな人の居場所を作るんだ

 

世界中にいる里親さん

里親会のみんなと

 

繋がっていくんだ

言葉を交わす

メッセージリレー

 

空の市でこれからはじまる

 

言葉と物の交換所

言葉は物よりもお金よりも価値があるんだって

 

証明してやるんだ!

 

みんなでおの活しようよ!

 

子どもたちが笑って過ごせる場所をつくっていこうよ

 

みんな家族なんだ

 

みんなでいっしょにおのくんと。

 

話空も

 

よろしくね!

そして今日はばあちゃんたちがあつまる
おちゃっこの日

楽しもうね
 

 

3つのかんきょう活動言葉は何よりも価値がある” への2件のフィードバック

  1. 私もおのくんやお母さん方から
    話すことはめんどくしぇけど、大事だって、楽しいって教えてもらいました(*^_^*)

    だから今人と話すこと、苦手じゃなくなりました!!
    まだまだ得意と言えるほどじゃないですし、日本語はへたくそですが…

    だからこのおのくんが伝えようとしている”コトバ”の大切さ

    もっと多くの人と一緒に分かち合えたらいいなと思います!

    メッセージリレー、言葉と物の交換所、話空
    応援してます!!

socialimagine へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。