おのくん

大切な里親さんへ

おのくんはね

まだまだ完璧なものじゃないんだ

東松島の少ない人たちでやったこともないことにいろいろ挑戦してみてるんだ

沢山の人達とお話しながら今より少しでもよくなれればって思って活動しているんだ

1人でもおのくんの家族が出来て

おのくんの仲間が生まれて

いっしょに沢山のことができるようにって思ってるんだ

応援してくれる里親さんたちだって

経験ある人も経験なんてない人もいるんだ

うまくできるとかできないとかじゃなくて

いろいろなことに挑戦できる場を作っていこうってことが

おのくんとお母さんたちの挑戦なんだ

だからうまくいかないこともあるし

うまくいかないことばかりだけど

諦めずに何度も何度も挑戦するんだ

失敗することではじめてわかることとか沢山あるんだ

そんなことしてたらおかしいって離れて行っちゃう人もいるけど

おのくん作るのもはじめてはじめたことだったし

沢山の人達におのくんのこと知ってもらうこともはじめてのことだし

里親さんたちもいろんな人達がいるんだ

だからみんなが納得できることなんてできないかもしれない

今は全く出来ていないかもしれない

だけど

少しでもお母さんたちが経験してきたこと

おのくんが感じてきたこと

少しでも伝えていくことがきっとこれから先

どこかの誰かにとって必要なことになるかもしれない

誰かが応援してくれること

すっごく勇気になるんだ

相手の気持ちを知ること

かなしい時の気持ち

辛い時の気持ち

何もかもなくしちゃった気持ち

生きる力をなくしちゃってる時

何も知らない人の声に支えられる時があるんだ

そんな気持ちなんてなかなか話せる機会はないんだけど

伝えていこう

人と人が繋がることの大切さ

人と人が力を合わせること

人のことを考えて行動してみること

自分の想いとは違うことでも

やるしかないってこととかも沢山あるよね

世の中思い通りになんていかないことばっかりだよね

でもね

だから出会えってことでもあるんだよね

ネットじゃなかなか伝わらないことばっかりだよね

だからおのくんは

3つのかんきょう活動をはじめてみたり

講演会をさせてもらったりもしているんだよ

直接顔を見て話さなきゃ伝わらないこと

声を聞かなきゃわからないこと

ネットを通した言葉を見ただけじゃ伝わらないこと

伝わらないどころか全く違うように感じちゃうこともあるよね

だから

おのくんは

何かわからないことがあったり

あれ?って思ったら直接話しができるようにって思ってるんだ。

それでもわかりあえないかもだけど少しでもわかりあえるように

努力は続けていくじょ❣️

里親さんに届くといいなっ

たくさん語り合おうね

遠く離れていたって電話もできるよね

メッセージを送れば伝えた

伝わったじゃないもんね

わかり合うために必要なこと

おのくんと3つのかんきょう活動

とどけオモイ❣️

とどけようオモイ❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。