おのくん

これから世界中で起きた災害の時に役立てるように

おのくんはね

あの日からのお母さんたちの

経験を元にいろいろな考えを持って

活動しているんだ

なんで

おのくんと3つのかんきょう活動って

活動をはじめたのか

それはね

やっぱり

たくさんの人たちに応援して貰って

たくさん学んだことがあるんだ

だから

この先世界中のどこかで何かがあった時

せっかく生まれたおのくんのネットワークを使って

応援していける

そんな存在になりたいんだ

今はまだまだそんな力はないけど

震災の苦しみや悲しさをしってる

おらおのくんができることって

あるって思ってるんだ

何にもないところからだって

いろんなことができたんだ

ってこと

たくさんやってきた

おのくん

里親さんたちと手をつなぐことで

叶えてきたこと

おのくんとコラボすると

イベントがやりやすくなったとか

言ってもらえたこと

すっこくうれしかったんだ

何かできるかもしれない

せっかくつながった

世界中の輪を使ってやってみたいことも山ほどあるんだ

いろんな人たちとつながっていきたいんだ

東日本大震災って

世界中の人たちが知っている

そんな出来事から生まれた

おのくんだから

伝えられるメッセージになると思うんだ

だから

里親さんたちの中にも

そんなことができたらいいなって

感じてくれた人がいたら

力を貸してほしいんだ

おのくんのね

正式名称「めんどくしぇ おのくん」

めんどくしぇって

ことの先に大切なこと

大事なことがあるんだ

お母さんたちは口癖のように

めんどくしぇって言ってるけど

愛のある言葉なんだ

照れ隠しというかね

わかる人もたくさんいると思う

口ではめんどくしぇって言ってるけど

しっかりとやってるんだ

めんどくしぇことを

だから

里親さんにも応援してほしい

東松島を未来に向けてデザインする。

世界中とのネットワークをつくる

もの、ひと、ことば、かたち、いろいろなものを発信するために。

あそんで、かたって、まなんで

あそんで、やって、まなんでみる

震災で何もなくなった町で

人と人とのつながりから

やったことがなくてもやってみることで

道を切り開くことが出来ること

体験した経験から

何かやってみたこと

つくってみたことが出来たら

みんなでやってみよう!

そんなことを伝えていける

ものづくり、場所作り

一緒にやる人、応援する人

応援してくれる人がいることが勇気になってがんばる力になる

そんなことを実際にかたちにしていける

笑顔を増やしていくために。

応援メンバーを募集!

いっしょにいろんなこと考えて語り合っていこうよ

おのくん

拡散するなら

Twitter

グループつくるなら

facebook

@onokun1

@hayator

@takedakunda

#コナン #おのくん

#3つのかんきょう活動

#空の駅

#里親募集

などなど

ハッシュタグや

おのくんのアカウントなんかにも話しかけてね

おのくん応援隊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。