おのくん

おのくんと社会現象を!!!

さいきんもね

たくさんの里親さんたちから

いろんな意見やアイディアを貰ったりね

人を紹介してもらったりしてるんだ

そこにはたくさんのリアルなヒントがあってね

 

そうしたことを

おのくんの里親さんたちといっしょに

考えて行動にうつしていけたらいいな〜って
思っているのが

 

おのくんと3つのかんきょう活動なんだ

「環境」

みのまわりの生活環境からみんなで見直していたら

はじめは人数がすくなくったって

コツコツやっていると

大きなチカラになるっておもうんだ

そうすると自然環境にも影響していけるよね!

ってことで「環境」

「感教」

心を動かすことをやってみよう

朗読してみたり劇をしてみたり

スポーツや運動をしてみる機会を作ってみよう

子どもたちにいろんな経験してもらえる場をみんなで創っていこう!

そしたら毎日がもっとわくわくすることが出来る

ってことで「感教」

「間協」

誰かと誰かがつながって

自分じゃできなくったって

できる人と一緒にやってみればできるようになる

ひとりじゃさみしくてできないことだって

みんなでやればさみしくない

はずかしくもない❣

だから人と人のつながりを大切にして

行動していこう!

ってことで「間協」

 

里親さんたちにも経験ないかな?

だれかとつながるとね

できるってことがあるんだよ

http://bit.ly/2v4jwRP

 

みんなでいろんなこと考えて行動していって

いつか社会現象になったって言われちゃうようなことになったら

面白くないかな?って

ことで

 

おのくんと3つのかんきょう活動 アイディアの玉手箱

ってことで

グループができたよ

みんなでいろんなことできるといいね

なんか

おもいついたことがあったら

 

「おのくん どうでしょう」って聞いてみてね

みんなで語り合おう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。