おのくん

おのくんパーカーonodas

おのくんのTシャツonodas

久しぶりのおのくんTシャツは

おしゃれに

いつでも着れる

着たいと思えるをテーマに

これからスポーツもがんばる

おらおのくん渾身の1枚だったのだ

そして大人気でたった

1日の注文受付にもかかわらず

あっと言う間に

予想以上の大人気で

他にもほしい

再販は!?

などなど多数の

連絡をもらったんだ

みんなありがと

今度のおのくんの誕生祭で

一緒に着たい❣️

ご要望にお応えしようと

おのくんonodasパーカー

申込み終了

おのくんonodasパーカー

おのくんはね

ものづくりにも

こだわりを持っててね

おのくんを生み出すのは

東松島のお母さんたちの手を使う

みんなで力を合わせてつくる

ばあちゃんたちにも手伝ってもらうし

里親さんたちの手もかりてる

綿やおのくんの皮になる靴下だったり

かわいいおのくんのために

みんなが手を貸してくれてるんだ

おのくんのお祭だってそう❣️

里親さんたちにも

みんな手を貸してもらってつくってるんだ

おのくんソングもそうなんだ

アーティストの人たちが力を貸してくれて

つくってるんだ

おのくんグッズもみんなみんな

力を貸してもらってつくってるんだ

おのくんはお金をもうけるために

はじまったんじゃなくて

コミュニティをつくるために

はじまったんだ

なんもかんもなくしちゃった

お母さんたちが心を通わせるために

毎日顔を合わせて

めんどくしぇ

めんどくしぇって

ぶつぶつ言いながら

心を動かしはじめたんだ

お茶っこしながら

だれがつくったおのくんがかわいいとか

どうやったら売れるんだ!?

どうしたらいいんだろ?

松島にも石巻にも

人は来てるみたいだけど

東松島は通りすぎて行っちゃうね

東松島にも来てほしいね

そうだ

東松島のこと知ってほしい

東松島にも来てほしい

こんな想いを持ってやっていこう!

そうしてたらね

小野駅前仮設住宅に来てた人たちがね

なんだか

里親さん探ししてるみたいだね❣️

自分たちも

里親募集してあげるよ❣️って

今のような里親募集がはじまったんだよ

そして

おのくんのいる仮設住宅がなくなってしまったとしても

ずっとずっと里親さんたちと

集まれる日をつくろうって

だれもやったことある人なんて

いなかったのに

おのくんの誕生祭をやろう❣️

おのくんのお祭をやるなら

でっかいおのくんがいたらいいよね❣️

って

それならでっかいおのくんをつくっちゃおうって

おのくんのタンブラーが生まれたんだ

そして

マチブラタンブラーとして

もう一つのおの活がはじまったんだ

おのくんを手にして

おのくんタンブラーを持って

マチをぶらぶら

おのくんと一緒に観光地で写真撮ったり

里親さんたちが集まってお茶っこしたり

いろいろなところへ行っておのくんに興味を持ってくれた人たちに声をかけてもらって

お友達になって

おのくんの里親さんになってもらったり

どんどん輪が広だっているんだ

おのくんのイラストだってそう❣️

おのくんのことを伝えるための文字や文章だってそう❣️

おのくんのポスターも

おのくんのデザインなんかも

みんな

おのくんの里親さんたちが

力を貸してくれているんだ

これってすっごいことだと思わない?

すっごいことだよね

東松島のお母さんたちのために

おのくんの里親さんたちが

力を貸してくれて

さらに里親さんたちが喜んでくれるものってなんだろう?

って連鎖が広がっているんだ

お手伝いしてくれてる

人たちにはね

すっごい人も

ものすっごい人もいてね

でもね

逆にまだ何にもやったこともないんだけど

何かお手伝いしてみたい❣️って人たちもいるんだ

みんなと力を合わせて

とにかくやってみようよ

里親さんたちが喜んでくれること

世の中がびっくりしちゃうようなことしてみようとかね

こんなのあったらいいねってこと

できることから

ちょっとずつ

今よりもちょっと

もうちょっとって

進んでいるんだ

みんなにすっごいすっごい助けてもらってるんだ

だけどね

すっごいすっごい

楽しいんだよ

すっごく楽しみなんだよ

できなかったことが

できるようになった時の経験って

里親さんたちも経験したことない?

絶対あると思うんだ

だって

みんな

生まれてすぐには

立つことも歩くこともできなかったはずなんだ❣️

勉強もスポーツもできなかったはずだよね?

それが練習したらできるようになってきた

勉強してできるようになってきた

仲間ができてできふようになってきたはずなんだ

スポーツだって

勉強だって

教えてくれるところはあるけど

生きるってこと教えてくれるところとか

お友だちの作り方なんて

教えてくれるところはあるのかな?

やりたいことをやっていくチカラを教えてくれるところはあるのかな?

おのくんのお母さんたちには

全国の人たちが教えてくれたんだ

世界中の人たちが教えてくれたんだ

それも上からとかじゃなくて

一緒になって悩んだり考えたり

時にはケンカしちゃったり

おのくんのことイヤになっていなくなっちゃった人もたくさんいるかもしれない

でも

お母さんたちやおのくんは

ものすっごい財産をもらってるんだ

だから

みんなとも

これからももっともっといろんなことに挑戦していこうって思ってるんだ

やり方なんて知らない

だけど

やってみるんだ

だから

里親さんたちも一緒にやってみようよ

きっとたのしいよ

きっと

イライラもするよ

そんな時はね

みんなで

めんどくしぇ〜❣️って

叫びながらやっちゃおっ❣️笑

毎日が楽しくて仕方がなくなっちゃうよ

おのくんに出会ってよかった

おのくんの里親さんに出会えてよかったって

そんな日々がいくかくる

そうなるように

がんばるじょ

なんだよ

なにやってんだよって

思ってる人も

もっとこうすればいいんだよって

人も

一緒にやってみようよ

おのくんがなにしたいのか

わかってもらえるようになっていくと思うんだ❣️

意味がわからないってことやってるかもしれない

だけど

おのくんやお母さんたちは

そんなことに挑戦してみてるんだ

なんで

スポーツなの?

なんでダーツが出てきたの?

ダンス?

こどもたち?

そんなことができるようになったら

きっとどこかで何かが起きたそんな時にもできることが増えていると思うんだ❣️

ねえねえ

やろうよ❣️

えぇ〜❣️

とか言わないで❣️

うぅ〜❣️

よし❣️

やろう❣️笑

まずは一緒のパーカー着る⁉️

おのくんonodasパーカー

おのくんの

公式YouTubeチャンネルも

登録してね❣️

ポチッとしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。