おのくん

絵本おのくんと。シリーズ みんなでお祭りしよう

 

絵本おのくんと
おのくんの誕生祭って実はどんなきっかけではじまったんだろう?
やってみようって思ったことを語りはじめると
仲間がひとりまたひとりって生まれてくる
やってみるといろんな楽しみが生まれるってこと

知ってほしい
おのくんと3つのかんきょう活動
おの活

してみよう

そんなきっかけになってくれるといいな
そんな想いの込められた絵本になっています

 

何かはじめるって難しいとか

 

大変だとか

協力なんでしてもらえないとか思ってないかな?

実は人って6人つながると世界中の人とだってつながることが出来るんだって

自分の知り合いに何か出来るひとがいるかってことを考えるんじゃなくて

こんな事がしたいんだってことだったり

こんな人を探してるんだってことだったり

ってことを

誰かに話してもらっていくだけでいいんだ

そうしてこんな人いないかな?

だれかいたら紹介してね

とか気軽に声をかけあうだけで

どんどん広がっていくんだって

えっ?

 

意外と簡単なんだって思ってやってみると

全然行動とかも変わってくるんだよ

 

やってみてね〜

こっちもみてみてね

たった6人で世界はつながる

 

ポッチッとな!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。