おのくん

絵本おのくんと。みんなで語ろう

 

おのくんと。めんどくしぇっ! おのくんと里親さんがつくりあげてきた、

ワクワク・ワンワールドがついに絵本になって展開していきます!

2012年の「おのくん」の誕生以来、

 

「おのくん」は人と人、心と心をつないできました。

ひとつひとつ手作りの「おのくん」は、世界に一つしかない「おのくん」。

そして、その「おのくん」と出会い、引き取ってくれた里親さんも世界に一人。

奇跡のような出会いです。

 

今回、そんな出会いや出来事の数々を絵本の世界で描きました。

第一弾として出版するのは、ある女性と男の子とおのくんとの出会いの物語。

クリスマスの夜に“聖なるプレゼント”として贈ります。

そして、第二弾には、ある旅人の物語。

うちひしがれていた旅人が、おのくんと出会ったことによって起きたミラクルについて

描いています。 ひとつひとつ個性をもったおのくんと、ひとりひとり違う里親さん。

だからこそ、すべてが違っていて、すべてがひとつにつながる。

 

あなたの物語も、その中にあるかもしれません。

この先も無限に育っていくおのくんの物語。

そのスタートである、

絵本「おのくんと。」シリーズ。 第1弾『はじめまして、おのくん』から、

いっしょに歩きはじめませんか?

おのくんとは? 靴下から生まれたおのくん。

おのくんの実家のある東松島、 空の駅から これまで経験してきたことを

めんどくしぇけど おのくんと。

3つのかんきょう活動をスタートしました。

子どもたちに夢を! おばあちゃんたちに生き甲斐を!

学生と大人が手を取り合って 自分たちに出来ることを組み合わせて活動しています。

年寄り、というより 年より、若い人が集まる場所

東松島で

5世代が一緒になって活動しています。

めんどくしぇってすぐに思ってしまうけど きっとめんどくしぇ

その先に大切なものはあるんだよね。

 

絵本おのくんと。みんなで語ろう” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。