おのくん

おのくんと。青いキャンパスに夢を1

 

宮城県東松島市小野駅前仮設住宅生まれの
「めんどくしぇ おのくん」
里親さんとおのくんとお母さんたち仮設住宅での物語
空の駅が生まれてからの物語
沢山の物語が生まれているんだ
ひとりひとり違った物語があって
みんなが主役なんだよね。

そんなおのくんとの物語を高校生が小説にしてくれたんだ

それに感動したお母さんたちはひとりでも多くに人に知ってほしいって
考えたんだ
そしてみんなに協力をお願いして
小説を動画にしてみたよ
ひとりでも多くの人に高校生からはじまったこの想いが届くといいな

おのくんの
3つのかんきょう活動
自然環境から沢山のことを学んできたことから

環境について

沢山の辛いお話や楽しいお話、感情を表に出すことで
心から笑えるようになった経験を元に
みんなで感情を表してみようと

感教

ひとりひとりが出来ることは小さいかもしれないけど
みんなで力を合わせていくことで出来ることって
広がっていくんだ

間協

3つのかんきょうをテーマに活動をしているんだ
そんな活動から生まれた

高校生が書いてくれた小説を動画にしてみたよ

是非みてみてね
誰かに教えてあげてね
何かしてみたいなって人がいたらおのくんのこと紹介してみてね

おらおのくんといっしょにいろんなことを形にしてみようよ

おのくんと3つのかんきょう活動
おのくんとおの活してみてね

夢は必ず叶う!

http://socialimagine.wixsite.com/onokun/kankyou

 

おのくんと。青いキャンパスに夢を2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。