おのくん

おのくんと。めんどくしぇっ!みんなちがっていいんだよ 空飛ぶ広報室

 

おのくんと。めんどくしぇっ!

靴下から生まれたおのくん。
おのくんの実家のある東松島、空の駅から
これまで経験してきたことを
めんどくしぇけど
おのくんと。3つのかんきょう活動をスタートしました。

子どもたちに夢を!
おばあちゃんたちに生き甲斐を!
学生と大人が手を取り合って自分たちに出来ることを組み合わせて活動しています。
年寄り、というより
年より、若い人が集まる場所東松島で
5世代が一緒になって活動しています。
めんどくしぇってすぐに思ってしまうけど
きっとめんどくしぇその先に大切なものはあるんだよね。

http://socialimagine.wixsite.com/onokun/kankyou

空飛ぶ広報室での一コマ

可愛い~。おのくん?
鷺坂) この小野の仮設住宅で生まれたから、おのくん。
女性) 手作りだから、いっぱいは作れないんだけど。
鷺坂) 口コミでジワジワ人気が出て、今では予約待ち。
全国から買いに来る人が大勢いるの。
リカ) へえ、凄い! いつから作られてるんですか?
女性) ちょうど1年前。めんどくしぇえ!ってなって。
リカ) めんどくしぇえ?
女性) 復興復興いっても、全然進まねえし。いつ仮設
から出られるかもわかんねえし。悲しむのも疲れ
た。ただ待ってるのもめんどくしぇえし。
おらたちで、出来ることをやっぺしねえ!
みんな) んだんだ。
女性) 今じゃ、「めんどくしぇえ」が、
あたしらの復興の合い言葉。
鷺坂) それと、皆さまの、心意気!

 

空飛ぶ広報室に出演させてもらったおのくんとお母さん
ガッキーこと新垣結衣さんと柴田恭兵さんとも共演させてもらったんだよ。

 

おのくんと。めんどくしぇっ!みんなちがっていいんだよ 空飛ぶ広報室” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。