おのくん

おのくんのメッセージリレーと西野亮廣さんのレターポット

 

言葉の魔法

言葉はお金よりも価値があるって

当たり前のことを

わかりやすい形にしてみようって

おもったおらおのくん

お母さんたちやばあちゃんたちを救った言葉

生き甲斐をつくったことば

 

言葉のバトンのようにつなげていこうと

生まれた

メッセージリレー!

コトモノ交換所

空の駅の空の市

 

西野亮廣さんの

レターポット

成人式での行動

レーターポットの仕組み

お金出して、文字を買う。
それで、ちょっとした言葉、友達に送る。

既読スルーだってオッケー、
ただ、自分が言葉を贈りたい人に、お金使って送る。
贈ってもらった文字は溜まっていくけれど、換金ができるわけじゃない。
でも、誰に贈ってもらった文字数の分、誰かに言葉を贈れる。

1文字=5円
便箋=5円

だから、5円の便箋使って、

ありがとう

って送ってみたんだ

30円

ユウサミイさんから引用させてもらったよ

おらおのくんはメッセージリレーや言の葉

 

西野亮廣さんはレターポットや絵本を通して

ユウサミイさんは言葉を音楽にのせて!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。