おのくん

人と人のつながり つながる法則  つながらない法則

 

 

た〜くさんの人とつながっている

おのくん

今年で震災後7年

おのくんが生まれて

6年

たくさんの出会いがあったんだよ

いろいろなことがあったんだ

いいことも

わるいことも

うれしいことも

かなしいこともね

6年たって感じるね〜って

お母さんが言ってることに

人と人がつながるには

つながる方があるんだな〜

想いってちゃんと伝えないといけないんだな〜

つながらなくなることも出てくるんだな〜

ってこと

たくさん感じて

少しわかったことがあるのかも

つながる法則

つながらない法則

それを知っているのと知らないのでは

だいぶんとかわってきちゃうこと

そうしたことを考えていると

ずっとつながっていく法則っていうのもあるんだろうな〜ってこと

たくさんの里親さんたちから教わっているんだ

おのくんが経験してきたこと

お母さんたちが経験してきたこと

それって凄い財産なんだよね〜

それをおのくんのところでは3つのかんきょう活動って呼んで

あそびながら、かたりあいながら、まなんでいけるといいな〜っておもって

活動しているんだよ

こうしたことをもっともっとカタチにしていくために仲間を募集しているよ

おのくんツアー隊 イラスト ライター イベント企画メンバー申込

 

そしてね

今回は

空の駅スポットが出来る予定だった福岡県朝倉市ではじまったプロジェクトの紹介だよ

熊本地震があったときには
まっさきに行動してくれたんだよ

おのくんのところからもたくさんのものや想いを届けてくれたんだ

東松島にも何度もきてくれてて

東松島からも何度も行かせてもらった場所なんだ

何かできることないかな〜って思ってる人がいたら
応援してね

高城町の

高木薪づくりプロジェクト

空の駅でもかわらずまってるよ〜!

みんなでおの活

3かん活動しようね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。